2008年10月12日日曜日

生きてる魚屋さん

観賞魚の店先にいた、たぶんイグアナ君。
まぢまぢと、観察させていただきました。
で、予想外だったのが、
1、意外と俊敏で鋭い目線:おもいっきし眼くれられいちゃいました。
2、かなり精巧で複雑な概観:すごいクオリティです円谷プロでもこのクオリティは再現できてないかも。
3、でかい:カナヘビサイズしかいない日本でこのサイズは脅威です。

しかしイグアナ君はペットとしてかわいいの?
インコは知能が高く人になつくしかわいい(爬虫類から鳥は進化した。)カラスなんか雛から飼うと賢いからいろんな意味ですごいらしい。
だからイグアナ君もそうなのかな。(おっとりしてそうな感じはするけど)
Posted by Picasa

0 件のコメント: