2010年5月31日月曜日

初めてのパンク

(cx1)
伊香保温泉から渋川駅を経由してあとは帰るだけだ。
それにしても痛めた左足がとても痛い。
たまに苦痛で顔がゆがむ。

それはさておき、車列以外特に見るところが無かったので写真はわずかしか撮っていない。
まあ、伊香保温泉で気が済んでしまったのが大きいわけだが。

で、この水路沿いを走っていてごつごつと違和感が。



ありゃりゃパンクだよ。
幸い水は大量にあるので早速チューブを外して水につけてみると、どう見てもリム打ちパンクだ。

タイヤも結構太いのであまり気にせずガンガン走ってきたけどやっぱりMTBのタイヤより繊細なんだね、空気圧高めにしてきたのになあ。

パンク修理自体は20分弱で終了。
次からは10分あれば出来そうだ。

そういえばかれこれ600kmほど走っているけど、ホイルの芯ぶれがほとんど出てない。
前の自転車は結構ひどくて一生懸命調整してた。
いや、自転車のせいではないか。
芯ぶれしてもおかしくないところを結構走ってたからね。

 今回の走行距離:85.53km

Posted by Picasa

0 件のコメント: