2016年8月10日水曜日

7/30 夏休み 漁村だろうか


大きな公園に着いた。

地図で予習しておいたのだけど、この辺りは能登半島の端って感じだ。


そしてプールが人気だ。

横海だぜ。
海水浴場たくさんあるし混んでないし。


犀川を越えて大野川の河口である。

そういえばさっきはイカ釣り漁船が停まっていた。

ここはクルーザーって感じの船ばかりだ。


漁村のような一角だ。


水辺の佇まいが独特で美しい。

住んでいる人にすればいつもの風景。


だけど屋根瓦の統一感とか好きだなあ。

新興住宅地は統一感がまるでないから。

関東地方なんかどこに行ってもごちゃごちゃした街並みで統一感がないように統一されているからね。

なんだそれwww

0 件のコメント: