2017年1月5日木曜日

12/23 近所 事故直後 おわり


次の峠がもうすぐだ。

左に曲がれば妙義山だ。


おや山羊が二頭になっている。

どうして二頭にしたのかな。

山羊って大人しいけど何考えてんのかな。


峠からは採石場が見える。

高いところに重機が見えるけど崩れそうでなんだか怖い。

あそこに行ってみたいとは微塵も思わない。


峠を下ってまた登る。

結構坂道が長い。


丘の上に出た。

そういえば下仁田では雨が降ってたんだよ。

ここまで来ると雨はやむ。


高速上り追い越し車線にパトカーが停車している。

事故車かな?と思い回り込んで橋の下を見ると外観に異常が無い乗用車が停車中。

故障者かなあ。
なんて思いながら高速道路から目を離す。


「ばん!」

なんだか!な音がする。

見るとボルボにトヨタが突っ込んでいる。

明らかにトヨタの前方不注意ですな。

それに車間距離不足だね。

警察も路側帯に車を寄せられなかったのかな。

警察そこにいて良かったじゃん。


まあこんな感じで50㎞弱走って来た。

ちょっと無理したかなあ。

筋肉が熱を持っている。

明日に残らねば良いのだけれど。

0 件のコメント: