2017年2月9日木曜日

雲が多く滅入る

ちょっと本州北端に滞在しているけど関東地方との違いを感じる。

これは豪雪地帯の人なら分かると思うけど、「基本天気は良くない」ですな。

晴れとか曇りとか天気予報でーも気温が高くない限り基本雪は降る!

みたいなのはある。


ほんとに雲一つない快晴は無い。
東北地方の人が暗くなるのも判るよ。(偏見かもしれないけど)

そして暖かい空気が入ってくると雨が降る。
晴れなくて雨が降る。

なんか基本寒い北海道より過酷かもしれない。
北海道も冬雨が降る時はあるけど東北ほど多くない。

まあこれは私の感想なので真実と相違があるのかもしれない。

偏見結構
個人ブログだからねwww

あー今日は軽い雪が舞っているなあ。

0 件のコメント: