2009年2月7日土曜日

坂本宿→軽井沢、中仙道山行記5

熊野神社ももうすぐである。
かなり山陰は雪道である。
溶けて凍ってつるつる。
だが私は知っている。
北海道も一ヶ月単位で何度も滞在している。
つるつるでも滑らない術を。
しかし、すべる人は何度でもすべる。
一番危なかったのは階段の角にあと1センチで後頭部をぶつけそうになるところを見たとき。
そのひとも同じ期間を北海道で過ごしていたのだが。

熊野神社に到着。
ここまで約3時間。
雪が無いので楽に来れた。
去年は雪の中かなりつらかった。

熊野神社の本堂は賽銭箱が2つある。
何故かその時はあまり気にしなかったのだが、後で考えると本堂の真ん中で群馬県と長野県の県境がある。
つまり群馬県用と長野兼用の賽銭箱と言う訳である。
私は、何故か群馬県の賽銭箱に入れてきた。
Posted by Picasa

0 件のコメント: