2009年2月15日日曜日

小春日和なさっきの続き

さっきの最後のと同じ作風ですが、手前の開花と、奥のつぼみの対比です。
自分的にはそれぞれの配置がうまく行っていると思っています。
これなら掛け軸であってもおかしくないかなと。

墨絵的表現です梅ノ木とヒヨドリを妙義山と空のグラデーションで挟んでみました。
単純な構図が、空間の広がりを表現できていると好いのですが。

今日はここまで。
こんなのが芽吹いていました。
天ぷらにすると、ホクホクでちょっとほろ苦くて美味しいんですよね。

また冬に戻るのかなあー。
小春日和最高でした。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

ああ、一枚目、いいですね!!
もう、ふきのとうが芽生える季節なんですね・・・

yohi さんのコメント...

ありがとうございます。

そういっていただけると励みになります。

日も陰り、寒の戻りの寒さかな。
心の中のふきのとうは一気に引っ込んでしまいました、さみさみ。