2013年4月11日木曜日

3/26 足尾 最深部

(CX5)

渓谷にはこんな配管が通っている。

何分古い物なので機能しているかは疑問だった。

良く見ると途中で壊れて途切れているみたいだ。


さすが銅山これは銅山から流れ出ている緑青ですな。



さてなにやら黒い壁が見える。

これは何だろう。



山の中腹を通る配管はさらに奥へと続いている。

何の配管なのかなあ。


こんな風にコンクリートの基礎だけ残っている所もちらほらとある。

足尾町自体が廃墟と混在している不思議な空間だ。


とても大きな構造物が見えてきた。

これは足尾砂防堰堤だ。

つまりは砂防ダムの大きな奴。


辺りは火事とか公害で木が枯れ果てて禿山なんだよね。

だから今でもこんな風に山崩れを防ぐ工事をやっている。

植林事業もやってはいるけど間に合わない。


そしてついに行き止まり。

この先車は行けない。



しかし徒歩なら大丈夫みたいだ。

登山計画を提出する箱がある。

この先にはどうやら尾根筋コースが三本あるみたいだ。

ちょっと登ってみたいかも。

0 件のコメント: