2016年6月17日金曜日

5/28 野反湖周辺の山 登山考


今日は三回目の野反湖からの登山ですよっと。

このコースは同じ季節に一回登っている。

ただ違うのはメンバーだ。
前は三名、まあいつものメンバーですわな。
そして今回は七名と大人数だ。


いつものメンバーだと結構一杯一杯な感じで登っている。

体力的な意味でね。


そんな訳で少しでも体調が悪いと置いて行かれる。

別に多少遅れても大した問題ではないのだが、まあ気持ちの問題ですわな。


そして今回の企画はいつものメンバーではない4名側の企画である。

女性もいるししょっちゅう山に登っているわけでもない人もいるメンバーみたいだ。


それに山にタイムアタックとかしているわけじゃないし風景と高山植物を楽しみながら登るというスタンスだ。

いやいや、私たちもタイムアタックしているわけじゃないけどね。



だが決定的に違うのはいつものメンバーだとルートを最初から決めていない事かな。

時間と体力さえ許せば予定のルートから+して伸ばしていく。

結果下山時にはへとへとになっている訳だ。

0 件のコメント: