2009年10月11日日曜日

土曜2

<CX1>

「山盛り」

アウトレットショップにあるレストランの軒先に置いてあった山盛りの野菜。
主にズッキーニ。
ズッキーニは、ウリ科カボチャ属でペポカボチャの仲間。
要するにハロウィンのカボチャの仲間ってこと。
原産地はメキシコで16世紀ごろにヨーロッパに渡って19世紀にイタリアで改良された。
私はパスタの具材にしたり、他の野菜と炒めて食べるのが好きだ。



「ガラスの回廊」

今この写真を見て自分で品評してみる。
まずこういう構造物をとる場合は水平をしっかり出さないと構造物の精緻さが表現できない。
それからこういう撮り方の場合は面に対して90度の角度を心がける、でないとなんかぐにゃにゃで締りがなくなる。
それから手前の縦線と奥のガラス中央のサッシのずれも気になる。

今度撮る時は気をつける事としよう。(はたして覚えている事が出来るかが問題だが。)




「人通り」

秋の軽井沢はまだほんの少しの紅葉。
晴れていた空も重い雲が垂れ下がり今にも降ってきそうな空模様。


「骨董店」

最近お気に入りのお店。
ここに着たら必ず覗く店。
別に買わないです、でも引かれる。
そのうち買ってしまいそう、でも買ってどうするんだ?
ビスクドールと市松人形はどう見ても呪いの人形にしか見ない。
Posted by Picasa

0 件のコメント: