2009年11月15日日曜日

群馬の森

(cx1)
昨日は雨だったのでうだうだしてたのだが、今日は快晴。
群馬の森まで往復50.6kmの自転車行だ。
群馬の森に着いて最初に出迎えてくれたのはこの猫ちゃん。
もふもふしてて可愛い。


可愛い猫ちゃんの次にこれはないだろうという風景。
ホラー映画じゃないんだし。

ここ群馬の森は両脇が特殊な施設と会社に挟まれた公園だ。
これは日本化薬工業という火薬を扱っている会社の中にある廃墟。

古くは、明治38年(1905)日本初のダイナマイト製造を開始し、戦時中は「陸軍岩鼻火薬製造所」(1882~1945年)として操業。
また、多くの爆発事故により犠牲者を出してきた場所だ。
公園内にもその名残りが多数残っている。

だからとでも言うか結構有名な心霊スポットでもある。(わたしゃ知りませんよ・・・・・・。)


その反対がこの日本原子力研究開発機構。
別名、高崎量子応用研究所と言うみたいで研究施設は放射線高度利用施設と照射施設があるみたいだ。
独立行政法人なので省庁からの天下りも多いみたいだ。
今回の政府の事業仕分けにも上がっているそうだ。

群馬の森に何しに来たかって?
紅葉が綺麗なんだよねここ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: