2011年2月8日火曜日

いのしし

(CX1)
この立て看板の後ろにプレハブが建っているがこれは小学校ではない。
と思う。
だって明治にプレハブはないからね。

だけど後にプレハブに建て替えたのであれば小学校というのもあり得るかも。


轍がある。
車が入ってきている。

この他には約一人分の足跡があるだけだ。
この先ただひたすら車がスタックしそうな急坂が続く。

急坂が終わるとあと2㎞で熊野神社だ。

足跡を発見。
先ほどからウサギの足跡は一杯ついている。
クマは冬だからいない。
犬の足跡にしては大きすぎる。

消去法によりこれはイノシシの足跡と推測してみる。
この前見たイノシシはかなり大きかったのでこの足跡なら納得だ。


で、せっかく雪の中を歩く準備をしてきたので真ん中でも歩くか。
雪が少ない。

だけどサラサラだ。
冷凍庫の中を歩いているみたいだ。
今の外気温は何度なんだろう?
ハンディの温度計がほしいな。

だけど腕時計に付いた温度計はナンセンスだよね。
外気温+体温測ってもね。
いや、外気温-体温か。

正確には温度センサーと腕の距離と熱伝導率が関係しているから・・・・・
それから完全に腕に時計が密着している訳でもないし かなり不確定な要素だな。
そして時計が袖に隠れているかいないか、隠れているならその袖の断熱性能は・・・・・

何の話だったけ?



Posted by Picasa

0 件のコメント: