2011年2月16日水曜日

ぶつぶつと独り言は言ってないが

(CX1)
今回いつもと違う道をわざと選んで歩いてみるとちょっとした新しい発見がある。

どうでもいいことなので見過ごすたり無視したりすることもできるけど。
そーいうのを発見できる為には「心のゆとり」が必要だ。

独り言はしてないけど歩きながら頭の中では独り言全開なのである。


この軒先の金具意匠が素敵だ。

今の時代にはないセンスだ。


色々と見て考えながら歩いていると横川に到着。

荻野屋で少々休憩。

荻野屋の隣にある「チエ」という名のお店だ。
駐車場のわきにある意味不明な石仏群。

店の中は石だらけで色々な石が売っている。
見て回るのは面白いけど誰が買うの?

少なくとも私はこれらの品々にお金を出す気にはならない。
どうやら私は装飾品的なものに対しての執着心は薄いみたいだ。


私の心の叫び(別にギャーギャー言ってないけど)では、
「例え1億円の装飾品で身を包んでも私の価値とは関係ないではないか。」と言っている。


「生きる投資と死んでしまう使い方」って感じの分類をしてしまう私は多分に、多分に打算的な人間なのだろう。



Posted by Picasa

0 件のコメント: