2011年2月14日月曜日

地図入れました。

(CX1)
昨日さしこみ忘れた地図です。

後半の速度が70とか80㎞/h出ているのは電車だからですねー。

徒歩での移動距離は32㎞でした。
どうもある程度移動速度がないと高度表示は不正確みたいですね。
このGpsロガーは。
気圧計が装備されたAASG10がほしくなります。


牛って結構好奇心が旺盛なのかな。
それとも警戒心が強いのか。

どこの畜舎に行っても、こっちを注視してくれる。

うーーん、単純に食い物的な問題なのかも。
冬は匂いが厳しくないので近づき難くないのが嬉しいかも。



古いスポーツ車を発見。
ホリゾンタルのクロモリフレームでしかもすごく細い。
ギヤシフトがフレームについているので最近の車体ではないと思われる。
泥除け、荷台そしてご丁寧にヘルメットまでセットだ。

この状態から推測するとオーナーはその当時学生、中学生だな。
まあヘルメットは車体と一体化している訳ではないので本当のところは判らないけどね。

ドロップハンドルじゃない所を見ると比較的新しいのかも。
昔は自転車のバリエーションが狭くてマウンテンバイクとかなかった。

マルイシ自転車 これだ!!

現在でも販売しているエンペラーツー・リングマスターにその血統が受け継がれているのですね。


商の上にツバメの巣が。

どうして日本人はツバメに対して寛容なのだろうか。
どんなに軒先を汚されても文句の一つも言わない。(多分言っているが実力行使しないのだろうと思う)

ツバメも安心して軒先に巣を作るし。
ツバメにしてみればこれほど安全な場所は他にないだろう。


Posted by Picasa

0 件のコメント: