2011年2月17日木曜日

タヌキと猿

(CX1)
「チエ」よりもう少し先に行くとしなびた食堂がある。
何故か駐車場の一角がこんな状態に。

やる気がないよね。
どう見てもガラクタを詰め込んだ倉庫状態。

たぬきが哀愁を誘う。

たぬきは剥製サルはお墓でみかん食ってる。
やっぱり生きているサルは生々しいな。
たぬきには無いリアリティを放っている。

そして、本日はサルだらけだだった。


麻苧の滝は今回ここに来た(横川)目的の一つだ。

「こうもしつこい位寒い日がひたすら継続すればさぞかし凄いことになっているはずだ。」

そう思っていたが実物を見たときその想像を上回っていた。

年初めに来た時より10倍はすごい。

この日も多数の人がやってきていた。
とは言っても両手で数えられるぐらいだが。

このサイズの滝が豪快に凍ると迫力満点ですな。


いつも思うのだが写真てスケール感を表現するのが苦手だと思う。


この大きな滝が全然大きく見えない。
比較対象物がないとスケール感が表現できないよ。
それとも、超広角レンズとかで撮るとか?

自然にこの滝のスケール感を写してみたいと思う。

Posted by Picasa

0 件のコメント: