2012年3月25日日曜日

3/12 雪質が変化する

(CX5)

最初はこんな感じで結構水分を含んだ雪だ。

歩きやすいかって?

歩きづらいです。


登山道は大体が車が通れるほど広い道だ。

そしてたまに獣が歩いた跡がついている。

「やった」ここを通れば少しは楽になると思ってもそうは問屋が卸さない。

歩幅が違うし足の大きさも違うので逆に足をとられて歩きづらい。




先ほどから雪が強く降ったり、晴れ間がのぞいたりめまぐるしく天気が変わる。

こう真直ぐ道が続くのも滅入るは、つぼつぼパニックだよ。

つぼ足で延々と歩く様だからね。

スキー場じゃないけど。



標高が1200mを少し超えた辺りから明らかに雪質が変化した。


水分が少ない雪になった。


そしてますます足が雪にのめりこむ。


で、歩きやすいかって?


歩きづらいです。

0 件のコメント: