2012年3月17日土曜日

紅梅

(CX5)

白梅より紅梅の方が早く開花する。

どうしてかは謎だけど。

陽だまりの紅梅はすでに満開だ。

だが、辺りはつぼみが硬い木がほどんど。


そんな遅い春でもあら不思議。

写真って嘘つきだよね。

私も絵葉書には随分と騙された。

昔の話だけどね。



大根が安い。

今年は寒いので大根が高い。

この日は山椒の塩漬けを買って来た。

最初一袋300円の所で買ったのだが、他では一袋100円だった。

悔しかったのであと二袋買い足したんだ。

日持ちするしね。



陽だまりの紅梅を撮る。

ひねくれ物らしい写真でしょ。



このまま終わるとなんなのでちゃんと咲いているの一枚。


だけど一輪だけなのさっ!!


なにせケチだからねw


すると3.11の黙とうを知らせるサイレンが。


ちゃんとさせていただきました私は。



0 件のコメント: