2016年3月18日金曜日

2/27 赤城山わん7


すごく回り込んで遠かった荒山にもうすぐ到着だ。

親切な看板だわん!


ここからは雪もそれほどないのでアイゼンを外していく。


ひさし岩からの眺望は素晴らしい。


荒山到着ですね。

一言で言うと「遠かった」だな。

おそらくこのルートで荒山に来る人はそういないだろう。


昼食後今度は稜線を無理やり下る。

等高線を見てこれなら行けるんじゃないかなと。

登山ルートでは無いような感じだけどまあいい。

そして赤テープ発見。
一応登山ルートかなと。

しかし急斜面が凍っていてさらに両脇が切れ込んでいるから超危険。

速度より滑らないように慎重に下っていく。


「ふう」やっと安全な稜線になった。

するとこんな標識が。

なんだやっぱり登山道じゃん。

ここは前浅間山だ。

0 件のコメント: