2016年10月6日木曜日

9/24 冷たくは感じないけど本降りかな


そうだなあ千ヶ滝までは行こう。

ずっと登りだけど30分あれば戻ってこれるし。

ここで3時8分


体が温まって調子よく走れる。


千ヶ滝に到着は3時18分なので看板から10分で到着だ。

まあそんなもんだろうね。


今日は暗いのでISO100でいけばこの程度はなんとかなる。

三脚なしで手持ちだとこんな所だろうね。

コンデジじゃなければ三脚立てて絞り込んでとかNDフィルター噛ませて長時間露光とかやってみたいなといつも思う。

まあ思うだけですけど。


ここまで来ると雨も降ってるけど雲の中にも時たまなる。

そうすると飽和水蒸気なので蜘蛛の巣に細かい水滴がついてピントが合いやすい。

暗いからノイズ対策でISO感度下げる。
だめだー何枚とっても手ぶれする。

諦めて感度を上げる。


くもが降りてきたね。

雨脚が強くて眼鏡が水滴で覆われる。
前が見えなくなるので時たま息で吹き飛ばす。

しかし今度は曇る。
まあ視界は良くないわな。


0 件のコメント: