2016年12月18日日曜日

11/26 雪が降ったので鼻曲山かな 其の五


暫くすると関東平野から雲の塊が迫ってくる。


予報では午後2時からの予定であったが二時間ほど早まったらしい。


のんきに手を挙げている場合ではない。


あっという間に真っ白だ。

とても寒い。

初めてウインドスクリーンを使う、これね。

凄く効果があるけどバルブのある方向は開けて使おう。

ペグが付いているから地面に固定しよう。

そうすれば危険な目に合わなくて済むよ・・・・・・



お昼ご飯が済めば下山する。

登山と打って変わってとても暗い。


途中見つけたサルノコシカケの幼体かな。

ここまでボロボロだと大きく育つ前に朽ちそうではある。


途中角落山方面からの2名と合流する。


という事で本日は7名入山でした。

多いか少ないかって言うと少ない。

厳冬期はもっと人が多いよ。

0 件のコメント: