2016年12月5日月曜日

11/5 武尊神社からの武尊山 終わり


剣が峰から武尊神社へのコースは鎖場もなくそれほど危険じゃない。


しかし膝が痛くなる。

急登だからね。


カードキーが無くなっている。

良かったね。


それにしても道は悪かった。

何度か滑って一度倒木に膝をぶつけて滑って転びそうになって手をついたら少しひねるし。

雪が降ると転んだりは当たり前にあるわな。


珍しいな久々に見るツチグリだ。

これ食用になるキノコなんだよね。


ダムが綺麗なので車を停めて写真撮影だ。


マイナスイオンて数値化できるんだ・・・・


うーん

微妙な日当たりだなあ。


撮りづらいわ。

この道は旧道みたいで新しい道はトンネルなんだよね。

という事は散策できるのかな。


ここらへんから道が怪しそうだ。


そしてこの前の武尊山

スキー場からのアプローチで。


山頂。


冬は赤っぽくなるなあ。

何故だろう。


剣が峰山頂。


こっちは下から。

ルートが全然違う。

雪庇を避けての直登コースだ。


まあ大体こんな感じでした。

登りより下りの方が厳しかった。

やはり滑りやすい急登は厳しいんだね。

0 件のコメント: