2017年8月19日土曜日

7/16 白州といえば 点線の登山道


時折白い山肌が見える。

なんだけどどこの山肌かは不明。

日向山でない事は確かだ。


日の良く当たる場所ではシャクナゲが満開だ。

しかし多くは森の中でありシャクナゲの株は多いもののつぼみさえ見当たらない。


これは大きくて立派だった。

さぞ食べ応えがあるだろうね。

まあ食べる気にはならないけど。


甲斐駒ヶ岳にはまだ残雪が残る。

流石日本一高い駒ヶ岳だ。


山頂をズームアップすると人がたくさんいるのが分かる。


こっちは鞍掛山を目指しているのだけど、最初の痩せ尾根が難しかった。

しかし途中はそれほど危険な道ではなくここまで来れた。

しかしここからの道は点線の道でありかなりの難所らしい。

0 件のコメント: