2010年1月25日月曜日

商店街色々

(cx1)

プロペ通り
プロペは飛行機のプロペラから命名。
飛行機発祥の地だからね。




ハッピーロードオオヤマ
東武東上線で、池袋から3つ目の活気のある商店街。
アーケード街の商店街は廃れていく方向にあるが、ここは頑張っているそうな。
http://www.haro.or.jp/ホームページもある。



ベルズ タウン
昔ながらの商店街お食事所、お惣菜屋さんなどが多い。


なりますスキップ村
キャッチコピー:いつでも、だれでも、スキップしたくなるような楽しい商店街。「なりますスキップ村」。
だそうだ、ファンシーなウサギのイラストが特徴。
http://www.narimasu-town.com/navi/modules/tinyd2/index.php?id=8

安全で(Safety)親切で(Kindness)面白い(Interest)を基本理念に楽しい(Pleasure)商店街を目指すべく、それぞれの頭文字の S K I Pを取ってスキップ村だそうだ。

無理やり感の強い命名センスだと思うのだが、どうだろうか?

それから「目指すべく」と言う文節に後ろ向きな達成目標を感じてしまう。

ここは、「商店街なので、」と置き換えて既成事実にするとか、例えば文頭を「SKIPは」から始めて最後は決意を表して「目指します!!」と、くくったほうが印象が良いと思うのだが。

またどーでもいいことをグダグダと書いてるし。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

yuka さんのコメント...

はじめまして。
Photo Style Voices からこちらのブログにたどり着きました。

私のカメラはCX2ですが、写し方など勉強になります(^^)

もしよろしければ、私のブログからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

yohi さんのコメント...

yukaさん始めまして。

リンク依頼どうもありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。