2013年10月1日火曜日

9/14 火口に人影

(CX5)

富士山て「一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」という言葉があるけど、分る気がする。

過酷な環境である事と荒涼とした山頂は一度登ればいいやって思う。


火口をのぞき込むと何やら動く影。


底には米粒の様な人影が。

なんと火口に下りている人がいたのだ。

富士山って休火山じゃないんだよね。

立派な活火山なんだ。

火口はガスの発生とか無いのかなあ。

いや、それ以前に落石とか危険すぎるだろ。


これは富士山頂の湧水。

金明水と銀明水は飲料水としては不適切だろうね。

雨水みたいなものだ思う。


ついにお鉢めぐりを終えて下山コースへ。

下山は御殿場口ルートを使う。

ここも通行止めなんだけどね。

0 件のコメント: