2013年10月7日月曜日

9/22 流れ橋

(CX5)

ここは横川なんだけどすでに稲刈りが終わっている。

脱穀した稲わらはこうやって干して肥料や家畜のえさに使うのかな。


更に進んで駅を過ぎる。

ここは横川の関所跡。

このサルスベリも行きかう旅人を見てきたのだろうか。

もしかしたらもっと新しく植えた木かも知れないけどねw


そろそろコスモスも咲きそろって来たな。

こういう流失する橋が木津川にもかかっていた。

京都の城南を流れる川なんだけど、その橋の事を流れ橋と呼んでいた。

水戸黄門一行がその橋を渡っている所をテレビてみた記憶がある。


そろそろ確認しておきたい場所が近づいてきた。

0 件のコメント: