2015年10月16日金曜日

9/21 治安が悪い


なんと新宿駅が増殖しておる。

その昔そういえばテレビで見た気がする。
すっかり忘れていたよ。

まあそれ以外は割と変わっていないかな。


相も変わらず人だらけだし。


これ立地的に面白いなあ。

でっかいビルにはめ込まれたマッチ棒みたいなビル。

そのビルが不動産屋なんて面白いじゃないの。

どんなごね方したんだろうと想像してしまうじゃないですか。


じゃあ歌舞伎町に向かうよ。


若者のたまり場だった広場が閉鎖されている。
ボウリング場の左端はディスコだった。

ディスコなんて若い人は知らないよね。
この広場も酔っぱらいと浮浪者がたむろする広場だった。

今でも客引きは絶えないみたいだけど「客引き注意」みたいな看板だらけだし、違法ドラッグの取引はしないみたいな放送が流れている。

やっぱり新宿歌舞伎町らしいよ。
だけど裏通りが少し明るくなった気がする。


新しい歌舞伎町のシンボルだよね。

そうこれが見たかった。


暗くなってからも撮っておく。


都庁からの夜景もいいけどもう一度行く気はしなかった。

6時過ぎには帰ったけど、何時になっても人が絶えないんだよなあ。
そして酔っぱらいが多くなると。

0 件のコメント: