2015年10月17日土曜日

9/23 インコ二羽


今日は純粋にポタリングかな。

走ったことが無い道を選んで走ってみる。



入間川の土手道を主に走る。

反対側には自転車道が通っている。
そっちは良く走るんだ。


遊歩道を発見する。

上流方向にどこまで続いているのか走ってみる。


そして猫を轢きかける。

猫だらけなんだよ。
危ないな。


元カルフール現サティの裏で道は終わっていた。

引き返す。


下流側はこの水道橋で終了だ。


一昨日飼っていたセキセイインコが死んでしまったんだよね。

10年以上生きていたインコだ。
鳥は調子が悪くてもどうする事も出来ない。
体が小さい動物はどれでも一緒だけど。

そしてまた鳥を昨日買ってくる。

今度はセキセイインコとオカメインコの二羽買ってくる。

セキセイインコは生まれて3週間でオカメは3か月だそうだ。

オカメインコっておとなしいなあ。
ほとんど鳴かない。

それに比べてセキセイインコは賑やかだ。
いつも何か独り言を言っている。

そのうち環境に慣れてくればもう少し大胆になってくるのかな。

今度鳥たちを見るのは11月になる。
その頃にはもう少し環境に馴れているだろう。

0 件のコメント: