2018年3月3日土曜日

1/27 щ(゚Д゚щ)カモーン ん!???


何度目だろうこの鳥居をくぐるのは。

まだ朝早く日が昇り間もない時刻鳥居をくぐる。


参拝時間は朝7時からだ。

とはいっても参拝のためにここ榛名神社を訪れたわけでは無い。


まあいつもと同じ、登山が目的である。

登山道と社寺仏閣が交差している事など珍しい事では無い。


冬の空気は清冽で薄氷の様に張り詰めた感じである。

参道は除雪されており残雪を踏むことは無いがそれは参道故の事だ。


とにかく氷点下の気温は悉く辺りを凍てつかせる。

この氷瀑は例年通りの様なのだが僅か下を向けば電線が氷瀑を横切る。
せっかくの氷筍が電線で台無しなのだ。


そいでお清めの手水もこんな感じに凍ってるのさ。

流石に流れている所は大丈夫だけど気温が低くとどまる場所は直ちに凍る。

自然の織り成す様っていうのかなあ。
こういうのってとても素敵だ。

0 件のコメント: