2018年3月26日月曜日

3/17 直販所 すぐそろう


今日は買い物である。

前日の夜に全て済ませても良かったのだが昼間に行きたい気分だったんだ。

何を買うかって話なのだが。
別に特別な物じゃない。


野菜を買いに行くのだ。

この辺りには直販所がいくつかある。
頭の中で数えてみると4店舗ほどだ。

知らない直販所もあるかもしれない。
その直販所を三店舗ほど巡ってみようかと思う。

これは最初の直販所で売っていた桜だね。


赤城神社は磯部駅の改札口を出て真直ぐ突き当たった所にある。

夏祭りは夜店も出るし訪れる人も多いし花火も上がる。
春祭りもやるとは知らなかった。


直販所巡りなんだけど最初の店で買いたいものが揃ってしまったので次の店を見ておしまい。

少し別のルートを取ってみる。


するとモクレンの花が開いているじゃないですか。

これはモクレンの大木があるあそこに行かねば。

そうそう買い物は大根、長ネギ、下仁田ネギ、玉ねぎ、にんじんだ。
順番に50 120 100 98 120円 だね。

最近大根が高くて買えなかったから久々の大根だ。
まあ買いたくなかったって言う方が正解だが。


直売所は安いのだけど年中同じものを売っているスーパーとは違うから季節の物が中心だ。

季節の物ならとても安い。
長ネギはおおよその季節で買うことが出来る。
真夏はあまり出回らない。

大根はやっぱり晩夏から初冬が季節。
これからは葉物の季節になる。

春キャベツも甘くてやわらかくておいしい。

0 件のコメント: