2010年11月9日火曜日

次は高崎だ

国道17号線で高崎に向かう。
途中つぶれたボーリング場を発見。
入り口のデザインが気に入った。
大阪万博を彷彿とさせるデザインが素敵だ。

何故かガスパビリオンを思い出す。
空気で膨らんだやつで、トイレもガスで燃やす方式のトイレだった。
効率悪すぎ。

しかしなんで思い出したのだろう??

このネーミングセンスも抜群だ。
「 バ ス ラ ー メ ン 」窓に一枚一枚書かれた看板がいい。
そしてこの色が地味な色合いなのに逆にすごく目立つ。

手書きの書き殴り具合とちょっと商標権に抵触してそうな猫が面白い。

後このラーメン屋、閉店は気分しだいって書いてある。
アバウトで面白い。

中国物産会館だけど古い建物でいつも横を通るのだが中に入ったことはない。

人の背丈ほどのツボとか、黒檀の飾り箪笥とか象牙の彫刻が置いてありそうな雰囲気ではある。

ここに13時35分だと大体磯部には15時には到着できる?
少々足が張ってきた。


Posted by Picasa

0 件のコメント: