2013年7月16日火曜日

天然の果樹園

(CX5)

前回から始まった「軽井沢へ254から行こう」だけど、254から外れて林道を走っている。

これは先週走った道。

先週はわき目もふらずぎこぎこしたから、周りが見えてない。

今回はわき目をふってぎこぎこした結果、こんなものを発見した。


これは、「野イチゴ」とか「木苺」とか呼ばれている果実。

これが林道の沿道に1㎞ほど鈴なりなんだ。

果樹園みたいになっている。

もし木苺のジャムとか作りたかったらここに来れば嫌というほど収穫できる。

あまり詳しく書くと面白くないけど、秘密にするのもなんなので。

下仁田 鏑川 254沿い 6月中旬

もちろんこの情報をネットで調べても無意味。




動物の種類は分らないけどこれは背骨だね。

骨の周囲はこんな感じで有機物の痕跡は希薄なんだ。

だけど自然分解した痕跡じゃないかと推測はできる。

骨も微妙に生っぽい。


そんな骨を見つけたのが農家の納屋みたいな所。

結構なオープンスペースなのでずかずかと入れる。(入るなよ)



またまたバスを発見。

使わないなら廃却すればいいのに。

放置かよ。

0 件のコメント: