2013年7月28日日曜日

変電所

(CX5)

横川からアプトの道へと入る。

当分真直ぐ続く平成九年に廃線になった線路を歩く。


上信越道の下をくぐる。

最近下をくぐったり上を走ったりと、この道をよく見る利用する。


道路設備の耐用年数って50年だそうで。

上信越道はまだ新しい道路だから大丈夫だけど、首都高速とかかなり危なそう。

地震のリスクも高まっている昨今、東京を生活圏としている人たちは大変だ。

群馬県はたまに火山が噴火する位で、大地震のリスクは大きくない。

と、思いたい。


先ほどから時速6キロで歩いている。

結構キツイなあ。


丸山変電所に到着した。

鉄道用の変電所だ。

この屋根は修復された屋根で、昔は完全に落ちていた。


だから建物に対して屋根が新しいでしょ。


0 件のコメント: