2013年7月9日火曜日

上信線の横

(CX5)

ポタリング的にはゆっくりと走りたい。

目的地は無いから、脇道へそれてみたり、行き止まりかもしれない農道を突き進んでみたり。

するとちょっとだけ素敵な物に出会ったりする。

これは完熟した梅が良い香りだった。

もったいないと言えばもったいないけどね。


オート三輪を発見。

朽ち果てる寸前だな。

これ、不安定なので良く転がったと聞く。

だけどデザイン的には悪くないなあ。

でんでんむしの触覚みたいなミラーが可愛いじゃないか。


峠を二つ越えて上信線横を走る道へと。

隣には国道254線が走っている。

とっとと抜けるならそちらの方が速い。

ぶどう峠の時は254を使った。


しかしどこに行くのか決めてないし走った事のない道だから、当然脇道だな。



本当にプラプラモードで走って気になる物を発見したら記録する。

近所の爺様の自転車と同じ速度で走ってる。

所でアマチュア無線って今でもやっている人いるのかなあ。

今やネットで全世界と瞬時に繋がる時代だからねえ。

しかも100グラムほどの端末で繋がるのだから。

つまりはこれほど大げさな機材も免許もいらない。

ちょっと調べただけだけど、開局数の情報が最新のものでも数年前。

今年の情報なんてありゃしない。

かなり深刻な状況なんでしょうね。

0 件のコメント: