2013年7月24日水曜日

仙丈ケ岳山頂でガスっていたんだけど少し待ったら綺麗に晴れたw

(CX5)

今回の目的地である山頂に到着。

残念ながら今は何も見えない。


なので山頂で植物をマクロ撮影。

せっかくなので調べますか。

これはミヤマキンバイ。

高山植物 黄色で画像検索して該当画像から逆引き。


白い花はディテールが飛んじゃってて良くわからないですね。

もしかしてこれは「チングルマ」???

奥は多肉植物のセンピルビブム似ているけど判らない。

結局何もわからない。


へりとりごけ

これは特徴がはっきりしているし判り易い。



最近流行っているのか苔とよく似た色のザックを使う人がいる。


まあ私ですけどw


なんと!ガスっていた山頂が開けてきた。



展望はそこそこだけど雲の山頂もなかなか侮れない。

どちらかというと比べられないけどwこれはいいものだ。


さて山小屋を目指しますか。

行方にはケルンが積まれる。


残雪を通り進む。

アイゼンを持ってきたけどいらないな。


山小屋側は小さなカール。

途中から山頂を振り返る。


0 件のコメント: