2013年7月6日土曜日

吸収合併って結局吸収された側はこうなる

(CX5)

現金なもので昼食を摂って外に出ると、あれほど痛かった太腿の痛みが無くなっている。

体力的はそう改善されたわけじゃないけどこれは有難い。

また走れるって訳だ。

冗談じゃなく潰れている喫茶店がまだあった。

この前よりさらに壁が崩壊してる。


軽井沢に近づくにつれ浅間山が全容を現す。

曇りがちの浅間だ。


この辺りも高原野菜であるレタスの栽培が盛んだ。

何故レタスは高原野菜なんだろうなあ。

そういえば最近レタス食べてない。(どうでもいい話だけど)


そしてそして、メルシャンのウイスキー蒸留所が閉鎖されてました。

美術館と隣接した美しい蒸留所だったのに。

なんだかメルシャンがキリンに吸収されて、興味のないウイスキーを切り捨てたんだとか。

サンヨーといい吸収された会社は悲惨な末路をたどる運命なんですね。

ここは歴史がある蒸留所で美しかったのに。

市が買い取って残しておいてくれないかなあ。

0 件のコメント: