2015年9月26日土曜日

8/22 風呂ビールカレー


お墓の隅にまとめられた墓石。

いずれも1800年代の年号が刻まれている。

200年もすると無縁仏になってしまうんだね。(場合もある)


川沿いから抜けると照り返す様な暑さだ。



これだから盆地は嫌なんだよなあ。


自転車屋でエアコンの吹き出し口で地蔵になる。

暑過ぎて気持ち悪くなってたのが収まっていく。

自転車はフロントディレイラーのワイヤ調整とハンドルポストの部分が緩んでいたので増し締めをしたそうだ。



高崎市庁舎に入って涼もうかと思ったけど、前のベンチでいいや。

丁度日陰になって涼しい。

20分ほど休憩する。


お堀の横を通ると鯉が群がってくる。

誰かが餌づけをしているな。


なんだか雲行きが怪しくなってきた。

早く帰ろう、早く帰って風呂に入ろう。

風呂に入りながらビールを飲もう。
そして今夜はカレーにしよう。

0 件のコメント: