2015年9月7日月曜日

8/8 廃道を制覇


暫く歩くと大きな崩落現場に当る。

獣道が出来ているのでとりあえずは自転車ごと登ってみる。


崖なんですけど・・・・・・・・・・・

木が邪魔して良く見えないのでしゃがんで確認するとガードレールが見える。

あ、ここが道なんだね。

しょうがないなあ下りないと先へは進めないので下りるか。

当然滑るよねここ。


するとやっと峠道が見えてくる。

もうここまでくれば安心。

確実に通り抜けられる事が確定した瞬間だ。


標識も復活している。

ここ林道は妙義荒船線という林道なんだ。

そして神津牧場方面までこの林道は続いている。

荒船山まで続いているのかもしれない。


こちら側からのゲートはこんな感じになる。

これで軽井沢へのルートをまた一本制覇した。


そしてしばらく登ると美和峠に到着する。

なんだか達成感があるなあ。


そこからは結構な速度で軽井沢まで一気に走りきる。

道路状況も良いので快適だ。


軽井沢で一休みする。


お昼も食べていないので少し遅いけどコンビニで買って来たパンを食べる。

そういえば軽井沢のお店で食べるって選択肢が消えて随分経つな。
理由は「割高」だろうね。
軽井沢は特別な場所でもないからあえてお店で食べたいと思わない。


そして日が当たっている位がちょうどよい気温だ。

流石軽井沢気持ちが良い。


汚い足ですまん。

足がみみずばれだらけ。

ここに汗が染みるととても痛い。


夜は山田うどんでカレーセットにする。

なにげにカレーセットはお気に入りなんだ。

パンチセットも嫌いじゃないけどカレーセットが今はお気に入りだ。

この先には大盛中華もあるけど、そっちはヘビーすぎてちょっと躊躇してしまう。

味は嫌いじゃないんだけどなあ。

0 件のコメント: