2016年7月7日木曜日

6/4 御荷鉾山へ行こう! 群馬の叶山


山頂からは秩父方面がよく見える、と思う。

今日は遠くまで見えないから。

この山は叶山で群馬県の山だそうだ。
私は石灰岩を秩父に運んでいるし県境付近だし埼玉の山だと信じていた。

ここからもよく見えるけど二子山からもよく見えるそうだ。


山頂からはこんなぼやけた風景です。

つつじが季節だった。



さて降りよう。

今日はローカットの登山靴なんだけどハイカットのありがたみが分かる。

靴の中で足がつま先側に寄る。

はっきり言って痛い。


足首をしっかりと固定してくれる靴だね登山するなら。


下山したらすぐに支度して帰路へ。

当分下りなので楽だ。


何本か林道が国道とこの道を繋いでいる。

これはそのうちの一本。

これを降りると通行量の多い国道を走らねばならなくなるから降りない。

0 件のコメント: