2017年9月27日水曜日

8/17 アウトレットへ行こう 蚊だらけ


この東京都の公園は狭山湖とか多摩湖を含む緑地の公園だ。

ちょっと前までこんなに整備されてなかった。
これは探検する価値があるでしょ。


公園内を通って向かいたいのは狭山湖だ。

何となく行けそうなので山の中を歩く。

これは防空壕で弾薬貯蔵庫だったらしい。


山の中はこんな感じで今日はとても蒸し暑い。

そして立ち止まれない。
理由は蚊群(今思いついた)だ。

日本語では蚊柱になるそうで。(あるんだね)



止まったとたんに無数の蚊が肌に群がる。

こりゃたまらん。


だけど湿度が大台の環境はキノコ天国みたいである。

この白い大型のキノコは無数に生えていた。


これはイグチの仲間だけど群体になってしまって判別不能だ。

穴が開いているのは虫に食われているからだと思われる。

0 件のコメント: