2017年9月30日土曜日

8/17 アウトレットへ行こう 終わり


今年の夏は天気がね。

夏空が見れなかった夏で。

この日もそんな合間のポタリングです。


狭山湖からは西武遊園地が見える。

西武遊園地もかなり縮小傾向みたいでジェットコースターも休業中みたいだ。

お金をかけて整備できないとか西部クループも衰退したってことですかね。



狭山湖からもどる道だけど、まあどこも渋滞している。

埼玉に20年ほど住んでいたけどほんと車で移動する場所じゃないね。

住んでいる時に自転車を知っていればストレスフリーだったかも。


そして渋滞を避けて住宅街の中を走る。

割と珍しい車以外の西武新宿線の踏切。


こんな場所もあるけど、これは市街化調整区域ってやつだ。



つまりは建造物が規制されていて住宅が建てれないから雑木林が残っている。

だからすごく人為的な自然でナチュラルな自然と比べると(表現が怪しいが勘弁して)なんというか人の思惑が渦巻いている。

それは臭い物には蓋をしろ的な企業であったり廃棄物であったり、あるいは犯罪的な物であったりする。
ドロドロしているのだ。

私は人があまり立ち入らない自然の方が好感が持てる。

逆に都会に住んでいる人には恐ろしさを感じるみたいだが。

いや、市街化調整区域区域の森も山の森、どちらも怖いみたいだ。

まあ怖い意味が違うのだが。

0 件のコメント: