2011年3月18日金曜日

3/5

(CX1)
雪があるので我慢していたが、どうにも物足りない。
やっぱり山を登りたい。

そこで離山に登りに行くことにする。
だけどあんまり雪が積もっていると自転車では厳しいので、ライブカメラで状況確認してから出発だ。

ところが松井田でなにやら慌ただしく不穏な動きが。

火事だ!

幸い鎮火したらしくすでにホースを巻き取り、撤収準備中みたいだ。
松井田は火事が多い、ここ何年かで私の知る限りで三軒、死者一名だ。

とにかく足止めを食らってしまう。


火事で足止めを食らってからも今度は年末工事集中が半端ない。

なかなか前に進めない。
あ、それから向かい風も半端ない。

だが、それは想定済み、強い寒波が来ている。
今日の軽井沢の気温は-8℃~2℃だったっけかな?

ここ横川では梅が咲き始めている。
気温はたぶん氷点下だ。
温度計がないので不明だけどね。
温度計がほしいな。


とりあえず今回の行程だ。
テーブルマウンテン(離山の別称)まで一直線。
累計標高2080m。
縦に2㎞登ったって事だ。
本当かなあそんなに登ったような気がしないけど。

Posted by Picasa

0 件のコメント: