2011年10月13日木曜日

9/24 西武グループ

(CX1)

これは何かって?

自作のクッションだ。
自転車を担ぐ時に肩に食い込んで痛かったからね。

昔のマウンテンバイクってこんなのが付いていたけど何に使うのか意味が分からなかった。

こういう事だったのね。


中軽井沢に到着した。
ここから浅間に向かって上るんだ。

まだ朝の9時で余裕なんだよね。



閉鎖されて廃墟になっているスケートセンター。
ホテルも閉鎖されている。
しかし温泉は営業中だ。

それからボーリング場も閉鎖かな。

だけどまだホームページが残っているのがなんだかかね。
西武グループって大きいんだからちゃんとすればいいのに。




道の脇に佇む西武グループ創設者の像だ。

かなり豪快な人物だったみたいだ。
なにせウイキの書き込みが半端ない。

だけどバブルまでは飛ぶ鳥を落とす勢いだった西武グループも今となっては見る影もないよね。



像が立っている場所から見下ろすと廃墟のホテルかな?
プールがなんとも。

天気が悪いから余計に寂しく見える。

強者どもの夢の址だな。



だけど、現代美術館はまだまだ現役。


しかもかなり良い美術館だそうだ。
これは是非とも行かねばなるまい。


今日は目的が違うので日を改めてだね。

0 件のコメント: