2012年7月2日月曜日

治安が良い的に

(CX5)

この看板の写真解像度が悪いので角度的にキツイ位置から見た時何か分らなかった。

何故か私は「深海の生物」を想像してしまった。

いやいや、ありえないだろと前に回ってじっくりと見てしまった。

今回はこんな感じで行きたいと思います。


そろそろ七月に入り梅雨明け宣言が出そうなのかな?

これを書いている今は梅雨の最中だ。

今年の梅雨は台風が来たりして結構な降雨量。

土砂で道路が何か所かふさがっていた。



だけど一日中降り続けるなんて感じじゃない。

だから梅雨の合間にこうやって外に出ることが出来る。

それにしても大概な道路だなあ。



ホタルを育成している公園で一休み。

公園の花にハナムグリがいっぱいたかっていた。

クロハナムグリはこの個体だけで、コアオハナムグリがあとはいっぱい。

ゴキブリと違ってなんだか可愛い虫だ。


近くで玉虫の羽を発見。

ベンチの上で撮影してみる。

この公園はほぼ森の中、虫もたくさんいるみたいだ。

あまり整備されていないので訪れる人も少ない。


道沿いの狭い通りに置物を飾る家。

招き猫は判るけど隣の物体の正体が不明。



こっちはシーサーだろうか。


他にもつぼや何やらいっぱい。


誰も盗んでいかないのだろうか。


日本は平和だなあ。(???)

0 件のコメント: