2012年7月22日日曜日

初めての栃木 出発編

(CX5)

さて今回は長距離に挑戦だ。

何故かって?

今年の夏は時間が取れて天候が良ければ琵琶湖を回ってこようと思っている。




琵琶湖を一周すると最短距離で162.6㎞ある。

だが、湖岸をあまり走れないので面白くない。

湖岸ルートだだと200㎞を余裕で越えて300㎞近くなる。



今回の目論見は琵琶湖大橋より北側ルートで179㎞コース。

うーんこれでもまだ距離的にきついかも。

湖東湖岸ルートを結構省いてもこれだから。

だから本当に長距離走れるのかを検証&練習だ。



そんな訳で目標距離を160㎞にして出発だ。

朝は5時に起きて出発は6時。

夏はあと1時間出発を速めても大丈夫みたいだね。

いや2時間はいけるかも。


とにかく暗くなる前に帰ってきたいんだ。

危ないからね。

今日は朝結構な雨脚。

今日、雨は朝だけで日中は天気がいいみたいだ。

そして湿度と気温が上がる。


本格的に蒸し暑くなる前に距離を稼いでおきたい。

そうでないと暑さで体力を奪われるからだ。


最近ハンガーノックについて経験じゃなく、詳しく調べてみたんだ。


明日はそんな話。



0 件のコメント: