2013年2月18日月曜日

2/9 赤城山 駒ヶ岳へ向かう縦走ルート

(CX5)

これは休憩中で駒ヶ岳への縦走ルートを見ている。

この二人は輪かんを出してこれから装着って所だ。

縦走ルートにはまだ足跡が無い。

今日は雪は降っていない。

しかし風が強いのでさっきからずっと雪が舞っている。

そうそう、カメラケースに入れておいた(CX5)がバッテリー切れで使えなくなった。

原因は寒さのためだ。

カメラの表面が冷蔵庫に入れておいたみたいに霜が付いていたよ。

そこで懐にカメラを移動して温める。


そうすることでやっとバッテリーが生き返る。

白馬のケースは作業用の手袋入れになってしまった。

ちなみに左の迷彩のケースには温度計とGPSが入っている。

GPSは液晶の反応速度が遅くなるけど機能的には問題なく使える。


駒ヶ岳を目指して登山再開だ。




視界が開けたので写真を撮るのだがなかなか鮮明な写真は撮れない。

なぜなら舞う雪にピントが合ってしまう。

なぜなら周りが明るすぎて液晶が見えない。

なぜなら舞う雪に視界が遮られる。

0 件のコメント: