2013年2月19日火曜日

2/9 赤城山 写真を撮るのも大変

(CX5)

駒ヶ岳へ向かう縦走ルートは風が強いせいもあって雪庇がけっこう育っている。

実際、雪庇の近くを通るとバラバラと雪庇が崩れ落ちる。

エキストリームスキーヤーじゃないので雪庇には近づかないのだ吉だ。


もりもりと登るI氏。

これはなかなかダイナミックだw


私は最後尾で写真を撮りながらマイペースで登っている。(今のところは)

大体は水平の写った絵なのだが、やっぱりこういう構図も大切。

霧氷が美しい、まるで花の様だ。



また、同じ様な構図でもこんな感じにすればダイナミックな絵になる。

まー とは言っても、登山に忙しくてそれほど写真撮ってないんだよね。

写真を撮るには以下の作業が必要だ。

トレッキングポールのバンドを外す。

極寒用グローブを外す。

懐からカメラを出す。

写真を撮る。

けっこう手間だし手が冷たくて凍傷になりそうだよ。


0 件のコメント: