2013年11月30日土曜日

11/16 いまいちなんだよね

(CX5)

湖面と紅葉の色を出そうとすると空が飛んでしまう。

だからと言って空を切ってしまうと凡庸な構図になる。

手前の流木を組み合わせると良かったかも。

気が付かなかった。


水の色と紅葉を対比させたかったのだが、いかんせん良い木が見つからない。

そのまた逆で良い紅葉と湖面の合わさる場所が無い。

なかなか難しいんだよね。


水の色が綺麗なのでなんとか印象的な絵が撮れない物か頑張ってみる。

これは岩陰に波紋が反射して揺れていて綺麗だった。

左の白く飛んだ岩肌が何を撮っているのか分らなくさせている。

失敗だなあ。


水底にもみじが溜まっている。

ここに魚影が欲しい所だ。


針葉樹と広葉樹と妙義山て感じにしたかった。

広葉樹は逆光でとても発色が良かったのだけど、山が明るすぎて発色を生かせていない。

構図も狭いし・・・・・・・・・・・

失敗だなあ。


裏妙義と国民宿谷。

抜けがいいから気持ちいいなあ。

順光で安定した光量があるので撮り易い、判り易い写真だ。


山と湖ばかりじゃどこにいるのか分らない。

だからこんな感じの写真も撮らなきゃね。

0 件のコメント: