2013年11月14日木曜日

11/2 榛名富士にまずは登る

(CX5)

さてさて今回は前回と同じ榛名山だ。

前回はルートと時間を確認するための単独山行。

そして今回はその本番になる。

時間的には一週挟んでいる。

メンバーは三名で途中二名合流する予定だ。

メンバーの内一名は山岳部に所属していた手練れ、一名は今年から始めたビギナーという何ともちぐはぐなスターティングメンバー。

まあ今回のルートは初心者向けのルートでもあり、強脚向けのルートでもある。

霧に包まれてのスタートだ。



今回のハイライトは前半の三山にある。

まずは榛名富士、そして烏帽子岳、最後に髭櫛山だ。

この三山が登山らしいルートだ。

そしてまた早朝の醍醐味もつまっている。

ちなみに登山開始は五時四十分。

本当は六時だけどメンバーが揃ったのでちょっと早くのスタートだ。



また、この日時はかなり狙って設定した。

何を狙ってなのかはもちろん紅葉。

そしてこの狙いはドンピシャでヒットした。

美しい紅葉を楽しみながら登る。


はい、榛名富士山頂に到着。

またこれは印象的な景色ですな。

やっぱり早朝はいい。

美しい。

太陽が月みたいだ。

しかも霧が流れて刻々と景色が変化する。

なんとも抒情的なことよ。


0 件のコメント: