2013年12月11日水曜日

11/23 Jバンドは危険なルート

(CX5)

さて、そろそろである。

多少厳しい所も一部あったが、次が一番の難所になる。


そう、Jバンドに到着したんだ。

所でJバンドってなんでJバンドなの?

浅間山側から見た尾根とルートの組み合わせがJに見えるからJバンドなんだってw

じゃあバンドはなんだよって話なんだが、単に語呂が良いからみたいだ。

昭和26年に群馬県の人が命名したんだそうだ。


そしてこれが上から見たJバンドww

ここ降りるの?ww

ただの崖にしか見えないwww


人間て機動力が高いなあwww

こうやって降りてこれるんだから。

これは凍っていたら危ないルートですわwww



第一外輪山は南向きなので雪がこの角度だと全くない。


しかし反対を向くとこの通り雪原が広がっている。

ここは賽の河原だ。

0 件のコメント: