2013年12月17日火曜日

11/29 下仁田は地味に面白い

(CX5)

下仁田方面へと向かうには三種類の道がある。

素直に国道を使う道と、後二本は山道だ。


そして大体は下仁田に向かうには一番坂道の多い峠を使う。

楽がしたいのなら車で走る。

足を使いたいから自転車で走る。

まあ単純な事だ。

ここから見る妙義山は絶景なのだけど、写真じゃ表現しきれないパノラマなんだ。



遠景の写真ばかりじゃつまらないので、物置代わりの廃車ともみじとか


乾燥中の材木とかね。

上は色的スナップで、下は構図的なスナップ。

同じような写真じゃ飽きるので目先を変えてる。


下仁田でこんな看板を発見した。

なるほど下仁田で鉄を採掘していた様だ。

この看板には254線が描かれていない。

つまりはかなり古い看板だ。

看板自体は254線脇にある。

それにしても下仁田面白いな。

来るたびに新しい発見がある。

今度まとめてじっくりと回ってみるかな。

坑道とかトロッコ廃道とかロマンを感じるのだが。


看板に書かれていた山頂には鳥居があったのだが現在は朽ち果てたらしく、祠があるのみ。

いや、正確にはらしきだな。

実地検証しなければ真相は判らない。


0 件のコメント: